きんとと日誌〜地域にキラキラ笑顔〜

コミュニティナースのirotoridoriの日々

長崎日記〜其の壱〜

娘のお引越しで長崎に来ました!

長崎に到着して向かったのが
『フルーツいわなが』

先月、長崎の荷物を運んだ際に
土曜日限定発売のフルーツサンドを
3/14に注文して帰りました😉

本来は前日から長崎に来る予定でしたが
荷物を入れる自宅の片付けが
もうちょい❣
でも〜
フルーツサンドを手に入れるために
長崎に来ちゃいました!

f:id:mihohustler:20200314134105j:plain

3月14日ホワイトデーって事で
日頃の自分にご褒美💖
あ!コロナで3月は仕事全休でした(^.^;

確か、バレンタインデーの時も
日頃のご褒美としてリッチなチョコを
自分買い😋←この頃はバリバリ働いてた

蓋を開けると

f:id:mihohustler:20200314134240j:plain

フルーツmorimori🍓🍑🍍🍌🍇🍐🍎
追加で生ジュースも

f:id:mihohustler:20200317015325j:plain

ミックスジュースとパインとラズベリー
そして、オススメのラスク
「フルーツサンドのわすれもの」
名前が可愛い🍓

自分にご褒美とはいえ
使い過ぎ〜〜。

なぜか!

お店の販売のお嬢さんが可愛くて😍
多分、昭和レトロのお嬢さん
白髪が黒のエプロンに映えて素敵!
お店の方、皆さん幸齢者🧓

前回、お邪魔した時の
パフェ💖
長崎の旬、ゆうこうやザボンたっぷり


f:id:mihohustler:20200317015710j:plain



f:id:mihohustler:20200317015730j:plain
鳩のクッキーが可愛い〜


f:id:mihohustler:20200317015746j:plain
ハート苺が散りばめられて〜。