きんとと日誌〜地域にキラキラ笑顔〜

コミュニティナースのirotoridoriの日々

またまた○社参り👀


ちょっとハマって御朱印を集めてみました☝️

 

子ども達のお宮参りや七五三で

とってもお世話になった直方の多賀神社

f:id:mihohustler:20210106112022j:image

近くには宝箱みたいなお店

野口ギャラリーがあったり

四季折々の味わい深い歳時館があったり

付近のお散歩も楽しい🎶

 

少し足を伸ばして宗像・福津方面へ

目的地の前にちょっと寄り道して

宗像大社へ😉

大好きな福みくじをなんと3回も引きました👀

が!欲しい鯛の飾りは当たらず😁

ちなみにご一緒しましたマドンナは

なんと5等が🎊

嬉しそうな顔を見れたのが私には

大当たり🎯

 

それから目的の宮地嶽神社に向かい

素敵な御縁玉の御朱印頂けて私はほんに幸せ💕f:id:mihohustler:20210106112104j:image
宮地嶽神社といえば光の道✨

光の道の柄の御朱印帳がありました。

そして週末の玉替祭りでお目見えするらしい

『モマ』のおみくじもお持ち帰りしました💕

可愛い〜😍

一羽しか我が家にはいないけど

可愛いいのでいっぱい載せちゃいました😁

f:id:mihohustler:20210108002643j:image

そして

御朱印の旅3日目は

いつもお世話になっている小竹町の

お隣り、鯰田の皇祖神社へ😉f:id:mihohustler:20210108184008j:image

御朱印を頂き、神社の奥様と話しこんでましたら

あやうく初穂料を納めるのを忘れて

🐸ところでした〜!

 

そして飯塚市高田にある

ひっそりと佇む高祖神社

f:id:mihohustler:20210108184047j:image

ご神殿はなんといいましょうか

素晴らしいとは軽々しい表現

立派とは失礼な表現です🤗

奉書を墨で書き

玉串を神前に捧げ

神主さんのおやつの焼き餅と

温かい椎茸茶🍵をよばれ

鈴を振ってご祈祷下さいました!

そして帰り際に

なかなか会えない

曲がり尾猫🐱の花ちゃんにばったり出会い

神主さんから頂いた

ちゅーる!ちゅーる!チャウちゅーる〜♬

をあげちゃいました💕

 

神主さんには実はなかなか

お会い出来ないようで

御朱印を直接書いて頂けるのも

ありがたく

今日は本当に良い時間を頂きました🙏

 

そしてこの日

事前に神社にテレビ取材があり

この日が放送でして、御朱印が紹介されるとの事

タイミングよく見る事もでき

何か縁を感じるひとときでした🤗