きんとと日誌〜地域にキラキラ笑顔〜

コミュニティナースのirotoridoriの日々

初めて・初めて・初めて


今日は

お仕事がお休みになったので

ちょっくら博多にお勉強に行って来ました☝️

博多座をちょっと先に行った所で

ビルから飛び出た

巨大にゃんたんに遭遇😺

f:id:mihohustler:20210114000041j:image
f:id:mihohustler:20210114000118j:image

ちょっとデカさにビックリ!!

宇宙帰りかしら?

どこ見てるのかしら??

 

 

今日は念願の字を学んだんですが

世の中には色々な素敵な字があるんだな

って思いました〜。

今日のお持ち帰りの初作品はこちら

なんと☝️皆さんに「上手〜👏👏👏」って

褒めてもらっちゃいました😉


f:id:mihohustler:20210114000749j:image

他の生徒さんは長く通われている

マダムとジェントルマン🕺💃

ジェントルマンは切り絵で石原裕次郎

イメージした挿絵を

マダム達は今年を表す言葉を和色紙に

したためて🙂

それはそれは素晴らしい作品ばかり🤗

やってる事、会話のやり取り1つ1つが

のどか〜な雰囲気❤️

彼女達みたいに刻む年輪は憧れですな👍

 

そこでの話題は猿田彦神社の庚申祭🐒

今年は密を避けて2日間の開催だそうな

なもんで、ちょっくら行ってみる〜?

って自分に聞いたら〜

「行ってみるみる〜✋」と私が答える😁

で行ってみた!

f:id:mihohustler:20210114002255j:image

うひゃ〜!多い〜!

ならんだ!ならんだ!列んだ〜!

さるボボ付きの笹飾りは

数人前で完売してしまった〜💦残念!

そして初めて手にした面と🐒飴

f:id:mihohustler:20210114002331j:image


f:id:mihohustler:20210114002629j:image

ちょっと悩んで引いたおみくじが

『大吉』こりゃ〜良い事あるばい☝️

 

私が神社を出る頃も

まだまだ長い行列は続く〜☝️